FC2ブログ
ラバンヌライフ☆Blog
子育てに奮闘しているラバンヌのブログです(⌒∀⌒)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開通!!
昨日DNSの設定とかをしてから寝たんですけど、
なんと開通していましたぁ~~~
http://mononabi.com/祝!
使ってみて…
やっぱり有料なだけありますよ!
FTP接続がめっちゃ早いっす(゜∀゜)

手順的に正解かどうかはわかりませんが、ドメイン取得までの流れを載せておきましょう。

バリュードメインへ行き、無料ユーザー登録をする。③のドメイン検索を先にして空きがあるかどうか事前にチェック!
②ログイン後、希望の金額を入金する。(ラバンヌは3,390円入金しました)
③ドメイン登録により希望のドメインを検索し取得する。
④『サーバーアカウントの登録・管理・購入』の無料ウェブアカウントを取得・作成により無料サーバーを取得する。
⑤『DNSレコード/URLの転送変更』によりDNS設定をする。自動設定で④で取得したa~.xrea.comを選択する。
⑥ある程度時間を空ける。24時間~
⑦『サーバーアカウントの登録・管理・購入』により④で取得したウェブアカウントを広告免除するために購入ボタンにより支払いを済ます。
⑧広告免除が有効で有効期限に日付がのったのを確認する。
⑨サーバーの設定により、XREA.COMへ入室する。ここでも別にアカウントを作成する必要がある。バリュードメインのアカウントとは別物なので注意。
⑩ここから青っぽい背景に変わっているはずです。ホスト情報の登録によりFTP登録ボタンを押す。
⑪下の方のマイドメイン利用のドメインウェブをここを見ながら設定をする。ラバンヌはMainの欄は空けています。
⑫ある程度時間を置いてFTPソフトにより接続する。
⑬public_htmlの中に自分のドメインフォルダを追加する。
⑭メール設定する。

って感じでラバンヌはやりました。
ある程度自分で考えていかないと無理かも・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ラバンヌライフ☆Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。